トップ  >   お知らせ  >   Shure“SRH750DJ”を発売
Shure“SRH750DJ”を発売
2009年11月9日
ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
最新の製品情報と異なる場合があります。あらかじめご 了承ください。
Shure“SRH750DJ”
レコード針で定評あるシュアが開発した
プロフェッショナルDJ用ヘッドホン

ヒビノインターサウンド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:細谷隆英)は、米国の音響 機器メーカーShure(シュア)社のヘッドホン“SRH750DJ”を2009年12月18日より発売いたします。“SRH750DJ”は、DJ用レ コード針で高い評価を得ているShureが、プロDJのために開発した高品位DJ用ヘッドホンです。レコード針やプロ用音響機器の開発で培った経験を結集 し、DJが求める音を確実に鼓膜まで届けます。

SHR7500DJ

Shureはプロ用音響機器で高い評価を受ける一方、DJ用レコード針のメーカーとしてもゆるぎ ない地位を獲得しています。“SRH750DJ”には、そのレコード針やプロ用音響機器の開発で培った経験が結集されており、DJが求める音を確実に鼓膜 まで届けます。ドライバーには、DJ機器を知り尽くしたエンジニアがチューニングを施した、カスタム仕様の大口径50mmドライバーを搭載。プレイに必要 不可欠なタイトで力強い低域はもちろん、中高域の微細なニュアンスも鮮明に再生します。また、わずかな隙間からも漏れてしまう音の低域成分を逃がさないよ うに、耳全体を包み込む大型のイヤーパッドを採用。パワフルな低音を実現しました。さらに、イヤーパッドが周囲の音の進入を大幅に低減するため、大音量が 鳴り響くクラブのフロアでも必要な音をしっかりと聴き取ることが可能です。

“SRH750DJ”は絶大な信頼を誇るプロ用音響機器の流れを受け継ぎ、高い信頼性を 獲得しています。落下テストなど多くの品質検査を繰り返し、過酷な現場での使用にも十分耐えうる優れた耐久性を実現。また、傷みやすいイヤーパッドは簡単 に交換が可能で、末永くお使いいただけます。さらに、ケーブルは容易に取り外すことができ、万が一断線した場合でも交換が可能。本体とケーブルの接続部分 は、高い堅牢性を備えたロック式のBayonet Clipを採用しました。

Bayonet Clip
高い堅牢性を備えた
ロック式のBayonet Clip

“SRH750DJ”は人間工学に基づいてデザインされ、着けていることを意識させない 自然なフィット感が得られます。また、イヤーカップが90度回転するスイベル機構を備え、片耳での聴き取りに便利です。さらに、本体はコンパクトに折り畳 むことができ、本体やアクセサリーが収納できるキャリングバックも付属しています。

SRH7500DJ
片 耳での聴き取りに
便利なスイベル機構

製品の詳細に関しましては、ヒビノインターサウンド株式会社までお問い合わせください。

■お問い合わせ

 お客様のお問い合わせ窓口TEL: 03-5783-3880 FAX: 03-5783-3881
 報道関係のお問い合わせ窓口TEL: 03-5783-3885 FAX: 03-5783-3881

■仕様

  SRH750DJ
型式 密閉ダイナミック型
ドライバー口径 50mm
感度(1kHz) 106dB/mW
再生周波数帯域 5Hz ~ 30kHz
最大許容入力(1kHz) 3000mW
インピーダンス(1kHz) 32Ω
入力コネクター 3.5㎜ステレオ・ミニプラグ、金メッキ
ケーブル 片出し3mカールコード
(脱着式、OFC)
質量(ケーブル除く) 約227g
付属品 標準プラグアダプター(金メッキ)
キャリングバッグ
3mカールコード
交 換用イヤーパッド(1組)

■Shure(シュア)社について

Shure社は、1925年に米国イリノイ州に設立された業務用音響機器のリーディング・カンパニーです。他の追随を許さない卓越した音響 性能と高い耐久性を備えた製品群は、ライブやレコーディングなどのプロフェッショナルの現場で絶大な支持を得ています。特に、マイクロホン製品には定評が あり、米国歴代大統領の演説から伝説のライブイベントに至るまで、歴史に刻まれた数々のシーンで使用されてきました。
Shure社のプロフェッ ショナル・ヘッドホンには、プロ・オーディオの世界で培ったテクノロジーが惜しみなく投入されています。