トップ  >   Fast Swtching Technology(FST)
Fast Swtching Technology(FST)
Fast Switching Technology(=FST)はHDMI v1.3以降に対応したマトリクス切替機や分配機に搭載しているソフトウェアです。ソース切替時のHDCP認証過程にかかる時間を短縮する事ができるため、以下のようなメリットを得られます。
 
【メリット1】A/Vソース機器の切替をより迅速にします。 

⇒これまでソース機器の切替時には、画像が表示されるまで数秒かかっていましたが、FST機能を搭載することで画像が表示されるまでの時間をおよそ1~3秒程度に短縮することができます。 
※使用環境によって表示までの時間が若干変わります。


【メリット2】複数のHDTVディスプレイやHDソース機器を使用するシステム運用中に、他のディスプレイやソース機器に影響を与えることなく、個別に電源のON/OFFが可能です。

⇒FST機能を搭載していない従来の製品では、ディスプレイの電源のON/OFFや切替時には、ディスプレイとソース機器が認証を取りなおすため、同一の分配機に接続されている全てのディスプレイがブラックアウトするなどの影響を受けていました。しかしFST機能により、システム内のディスプレイに影響を及ぼすことなく、個別に電源のON/OFFや切替えることができるようになりました。





このサイトには、新税率(8%)に基づく税込価格と税抜本体価格を併記しています。


Syner-G Software Suite

 Video Over IP

映像ライブラリー

EDIDマネージメント機能とは

IRバックチャンネルとは

ファースト・スイッチング・テクノロジーとは