DPA-Technologies

DPA-Technologiesについて

HOME > DPA Microphones >  DPA Microphonesの特徴
DPA Microphonesの特徴

DPAのリリースするマイクロホンは、 そのナチュラルで透明感のある音質が最大の特徴です。

オン&オフ時のどちらにおいてもフラットな周波性特性をキープし、低いセルフノイズと歪みによって様々な音源や楽器の収音が可能となります。また極めて高 い技術水準によって生まれたDPAのコンデンサーマイクロホンは、生産時における徹底した品質管理により一本一本を安定したクォリティーにて出荷されてい ます。

このようなハイクォリティサウンドを得られるDPAのマイクロホンを効果的に使用するセッティングについてご紹介します。 ステレオ・テクニックへ >

- DPA Microphones のマッチング技術

DPA Microphonesではマイクの特性を活かすべく、ステレオで使用するマイクのマッチングを推奨しています。

2本の無指向性マイクロホンそれぞれの感度、セルフノイズレベル、周波数特性の3点を 0.5dB以内、位相差は5度以内の誤差にとどめます。

こうしたDPA Microphonesのマッチング技術により、正確な音質でのステレオ録音が可能となるのです。
(ご購入いただいたマイクロホンには詳細なデーターシートを添付しております)


ステレオ・テク ニックへ >