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Version: 1.5.0
Roundtrip Latency(システム遅延について)
ラウンドトリップ・レイテンシー
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Audinate社ではDanteデバイスのレイテンシーを「片道(one trip)」で定義しています。transform.engin |
この例では、Danteデバイスの最小レイテンシー値として「1ms」を使用しています。他にもさまざまなDanteデバイスのレイテンシー値が設定可能で、その詳細は こちら で確認できます。下記の表を使って、ご自身の送受信の遅延情報を計算できます。
Danteデバイスの レイテンシー設定 |
サンプル レート |
ペリオド サイズ |
Dante 送信 |
DSP 内部レイテンシー |
Dante 返送 |
合計 ラウンドトリップ |
1ms | 48kHz | 32 | 1ms | 2ms | 1ms | 4ms |
1ms | 48kHz | 64 | 1ms | 4ms | 1ms | 6ms |
1ms | 48kHz | 512 | 1ms | 32ms | 1ms | 34ms |
1ms | 96kHz | 32 | 1ms | 1ms | 1ms | 3ms |
1ms | 96kHz | 64 | 1ms | 2ms | 1ms | 4ms |
1ms | 96kHz | 512 | 1ms | 16ms | 1ms | 18ms |
💡TIP |
Danteデバイスのレイテンシー設定を変更した場合は、送信と受信の両方について計算しなければならないことに注意してください。 たとえば、Danteデバイスのレイテンシーが2msの場合、往復での遅延は4msになります(2msのネットワーク送信+2msのネットワーク受信)。 |
Period Size(ペリオドサイズ)
Dante Controllerで設定できない項目がペリオドサイズです。これはtransform.engin
💡TIP |
バッファサイズが大きいほど、システムの処理時間が長くなります。つまり、より多くのプラグインや高負荷なプラグインを動作させることが可能になります。ただし、バッファサイズを大きくするとレイテンシーも増加します。たとえば、ペリオドサイズを2倍にすればシステムレイテンシーも2倍になります。 |
バッファサイズはtransform.clien